ワタシの好きな家に込めた想い

2022/11/25(金) 家づくりのこと

先日オープンした冨冨冨居ドリームタウン住宅展

丸和ホームでは、Newソライズ女性設計士による【オトナかわいい】をテーマにモデルハウス

実は、Newソライズ…2021年10月より1年以上かけて私(広報)と女性設計士と打ち合わせを重ねました

普段から、上品だけど可愛らしい家をつくる設計士なので、センスのない私は全面的にバックアップに徹しました

つまり口を挟まない、お口チャックです

9月に足場が外れるのを心待ちにしてた私たち…

早く外れて、素敵な外観を見たい~とお互いに話してました

壁紙…こっちかな?これはイマイチ…とか。設計士は時間をかけて悩んでました

コーディネートするのが大好きで、この時間が楽しいと。

設計士が選ぶクロス柄の組み合わせで、こんなに素敵になるんだ!!と感心します

センス大事です

センスなしの私が要望したのは、ヌック!!

それも設計士がオシャレに仕上げてくれました

想像通りのヌックです

三角の入り口がかわいいです

階段下のスペースを活用しているので天井は低くなってますが、その狭さが心地いいです

照明、小物、家具、外構のアクセントなど全部、設計士の「好き」がたくさん詰まった家になりました

(もちろん、私もこの家が好きです)

照明を一つ一つ選んで、小物や鏡も悩みに悩んで完成したモデルハウスです

トイレに雲のようなペーパーホルダー、絶対につけたいよね!うん!

と会話した時を思い出します

玄関のポストと照明、位置も物もバッチリです

付ける位置を間違えると、オシャレ感がなくなります

一番のお気に入りポイントは洗面台の丸い大きな鏡です

私はZARA HOMEの鏡が好きだったんですが…設計士のIKEAのストックホルムに決定しました

うん、こっちのほうが素敵になってます!

壁紙とブラケットライトと相性がバッチリです

外観から見える十字の窓の家の中はフリースペースです

私、ここに居ると、幸せ気分になります♡

 

はじめての女性コンビが「きゃ~かわいい」を連発したモデルハウス

富山市中冨居(冨冨冨居ドリームタウン住宅展開催中)にてご見学いただけます

ぜひ、【ワタシの好きな家】お立ち寄りください

広報:若山 里美

1ページ (全12ページ中)