ユニットバス

2022/10/31(月) 家づくりのこと

今日は10月最終日です。何とも月日の流れが早いです。

巷では今日は「ハロウィーン」で騒がれていて

仮装パーティーやイベントをするところもありますね。

 

トリック オア トリート!(お菓子をくれないならイタズラしちゃうぞ)

 

かぼちゃの料理やお菓子を作って、かぼちゃのランタンを飾ったり

季節ならではのイベントでとっても楽しそう。

 

 

そして日に日に夜になるとどんどん冷えが強くなっていくのを感じませんか?

モコモコの靴下を履いたり、上着を羽織ったりして

「ああ、もうそんな時期なんだなあ」と思います。

お風呂に浸かってあったまろう、そんな気持ちになる毎日です。

 

ハロウィーンもいいけれど、あったかいお風呂にゆったり浸かって

「は~、極楽、極楽」と思ってしまう私は日本人なんだよなあ

と感じます。

 

洗濯物を干せるバーが便利です。

LIXILのエコシャワー

大きなシャワーでホテル気分。

節水しながら浴び心地の両立を実現したそうですよ。

気持ち良いのでしょうね。

シンプルな水栓とカウンター

カウンターがあると湯おけを置けるんですよね。

今はあまり湯おけは使わないのでしょうか?

トリートメント等をした後に、湯おけに湯をためて

毛先を付け、何度かその湯を髪にかけるとより効果的というのを

ネットで見かけて実践中です。

(昔々リンスはそうやってつけるといい、と教わった世代です。

変わらないんですねえ。)

あとはちょっとしたものを手洗いするときに便利です。

 

そして湯おけという名前なのにも実はとても驚いています。

何て呼ぶの?バケツ?洗面バケツ?わからなくて調べてみたら

そう出てきました。

磁石付きで壁にくっつく湯おけもあるそうで、進化を感じます。

 

 

鏡と収納棚、タオルバー

 

1ページ (全12ページ中)