神通川の花火大会

2022/08/01(月) 日々のこと

8月に入りました。連日暑い日が続きます。

昨日は富山市掛尾付近を車で走行中、いきなり雨が降り出しました。

なかなかの勢いで降ってきたと思ったら、あっという間に止んでしまいましたが

急な雨で自転車に乗ってる人や歩いている人がびしょ濡れになっていました。

急な天候の変化は困りますよね。

雨があがった後のあのもわっとする湿度の高さにも困ってしまいます。

 

今日は花火大会が3年ぶりに開催されるそうです。

小さい頃からずっと一大イベントの夏の風物詩だった花火大会がここ数年中止になり、

なんとも寂しく思っていましたが、やっと今年開催されるということで、少しずつ日常を

取り戻していってるのかな?という感覚です。

人混みが予想されるので、マスクや消毒等の感染対策をした上で楽しみたいものです。

 

我が家は少し歩くと花火が見えるスポットがあるので(高く上がる花火が小さく見える程度

ですが)そこから3年ぶりの花火を楽しもうかな、と思っています。

1ページ (全12ページ中)