アイディアが詰まった玄関

2022/06/20(月) 家づくりのこと

まるで作り付け家具のような玄関収納に見えますが

実は既成の玄関収納を壁に埋め込んだスタイルです。

上部にホコリもたまらず、お掃除の手間が減ります

鏡付きの扉なのでお出かけ前の最終のファッションチェックも

抜かりなしです。

 

 

開くとこんな感じ

コート類もかけられます。

そして、この鏡の位置がポイントです。

鏡は2枚折戸のどちらにも設置可能なのですが、

お施主様の一声で決まりました。

「向かって左側に鏡をつけたら、扉を開けた時も鏡が見えますね」

わあ、本当にその通りです。

扉を開けて、靴を履いた状態でのトータルコーディネートのチェック

もできて完璧です。

 

そして右横にあるニッチ、ここもお施主様のご提案です。

「消毒薬を玄関に置きたいの」

「消毒薬が必要無くなれば、飾り棚としても使えるし」

なるほど!なアイディアです。

 

ここにこんなものがあったら便利かな?

ここをこうしたいけどできるかな?

そういったご要望があればご相談ください。

お施主さまと一緒に素敵なアイディアを形にしていきたいと

思っています。

 

1ページ (全12ページ中)