壁紙 アラカルト

2022/06/13(月) 家づくりのこと

まるで美術の教科書に出てくる錯覚のような写真。

この3面は出っ張ているでしょうか?引っ込んでいるでしょうか?

そう聞いてみたくなりますが、

これはあるお宅の天井、壁2面の配色が異なる部分をアップにしたものです。

 

全体はこちら↓

天井は薄いブルー

アクセントの壁はネイビーブルー(光の加減で紫っぽく見えました)

残る3面はホワイト

明るい床材、引き戸とのコントラストで爽やかなお部屋になってます。

 

同じ大きさの部屋でも

壁紙の色合いによってイメージも変わり、広さも変わって見えます。

 

こちらはレンガ調の壁紙。

色の違いで雰囲気が全然変わります。

同じタイル調でもキッチンに使用した目地とのコントラストがある白タイル風。

可愛いですよね。

男前な感じでOSB風の壁紙

木製ブラインドも雰囲気に合っていてかっこいいです。

 

壁紙でお部屋の印象が全く変わる、面白いですよね。

お好きなテイスト、雰囲気に合わせて選ぶのも楽しいですね。

 

おまけ

こんな風な3面もありますよ。

1ページ (全12ページ中)