ついに花粉の時期、、、

2022/04/01(金) 日々のこと

先週末あたりから春の陽気で暖かくなってきましたね

 

花粉もかなり飛びはじめ

去年花粉症デビューした私にはだいぶきつい時期になりました

 

これから暖かくなりエアコンにもお世話になると思います

この時期には黄砂も飛んでいますが、エアコンフィルターはそういった

黄砂や花粉だけでなく、ほこりなども吸着してくれます

 

ただしエアコンフィルターに花粉や汚れが付着していると

風量が落ちてエアコンの効きが悪くなり、光熱費が高くなるのでこまめにお掃除をするよう心がけましょう!

 

エアコンのみならず給気口や排気口にも汚れが溜まるのでそちらのお掃除も忘れずに!

 

給気口は外の空気をお部屋の中に取り入れるのでフィルターの外部側に汚れが溜まります

給気口本体の下部に出っ張りがあるのでそちらを手前に引っ張り上げるとカバーを取り外すことができます

カバーを取り外すとフィルターが出てくるのでこちらを取り外します

フィルターにはこのように汚れが溜まっているので掃除機や乾いた布などでお手入れしてください

給気口や排気口のフィルターが詰まると換気が十分に行われず空気の汚れや湿度の上昇などカビの原因にもなりますので

お家の寿命を延ばすためにも定期的なお掃除をお願いします!

 

営業 小泉

1ページ (全12ページ中)